ペットOKのお店

【海鮮料理・天海】江ノ島・ペットOKのお店✨生シラスなど新鮮な魚が美味しい!

天海_江ノ島1

神奈川県藤沢市江ノ島にある「海鮮料理天海(あまみ)」に美味しい海鮮を食べに行ったので、レポートします✨

天海は創業150年以上の歴史をもつ魚見亭の姉妹店として、生シラスをはじめとする美味しい海鮮料理を提供してくれる老舗の名店です✨

観光地として名高い江ノ島!美味しい海鮮のお店にペットと一緒に行くことができます

立地も江ノ島神社の参道にあり抜群です!

基本情報

【名前】
海鮮料理 天海(あまみ)
【住所】
神奈川県藤沢市江の島1丁目4–9(地図)
【営業時間】
年中無休 10:00〜19:00
【電話番号】
0466–27–1060
【予約】
予約可
【席数】
112席(完全個室、ペット可個室あり✨)
【専用駐車場】
なし(近隣に民間大型パーキングあり)
【たばこ】
全席禁煙(店内喫煙スペースあり)

江ノ島神社の参道に位置しており、立地も良い✨江ノ島の魅力的な街の雰囲気を感じながらお店に行くことがきます!

オススメポイント

ペットOKの個室あり✨

愛するペットと一緒に行くことができる美味しいお店って、ほんと有り難いですよね✨

しかも、天海さんは完全個室なのです!

江ノ島天海1江ノ島天海2

店内は落ち着いた雰囲気で、また店員の方々もとても親切でした!

江ノ島天海3江ノ島天海4

美味しい海鮮料理!コスパ良し✨

なんと言っても相模湾の獲れたて新鮮な海鮮料理が美味しすぎる✨

またメニューも豊富で全部美味しそうなので何を食べるか、とても迷うほどでした!

江ノ島天海メニュー1江ノ島天海メニュー2江ノ島天海メニュー3江ノ島天海メニュー4江ノ島天海メニュー5江ノ島天海メニュー6

ちょうど時期が良かったので、生シラスが入った海鮮丼をチョイス✨

江ノ島天海メニュー7江ノ島天海メニュー8
ちなみに私たちはハーフ丼の「いしだいしらす丼(左)」「きんめしらす丼(右)」を注文!新鮮なことはもちろん、脂の乗りや歯応えも最高でした✨

コスパも文句なしです

生シラスの旬の時期は春は3月中旬〜5月、秋は9月中旬〜11月です!

美味しい生シラスを食べたい方はこの時期を狙っても良いかもですね✨

専用リードフックあり🐾

リードフックも設置されていて、ゆっくりとお食事したい方にオススメです✨

江ノ島天海_リードフック

こういう気遣い嬉しいですよね✨

周辺情報(ペット可)

魚見亭(うおみてい)

富士、箱根、そして伊豆大島までが一望できる絶景の地に味にこだわり続けて150余年!

目の前に青々と広がる太平洋を一望のもとに出来る贅沢なロケーション!

地の物にこだわり提供される料理は、鮮度が自慢の海の幸の数々。

今回レポートした天海さんとは姉妹店です!

【住所】
神奈川県藤沢市江の島2–5–7 (地図)
【電話番号】
0466-22-4456
【営業時間】
・10:00~日没後30分(季節で変動あり)
・年中無休

GARB江ノ島(ガーブ)

海を見ながらゆったりBBQもできるイタリアン!富士山も望める景色が自慢!

雄大な景色を眺めながらビールは最高ですね!2階テラス席からは江ノ島を一望できます!

またこのテラス席は冬場はコタツがあります!もう最高ですね!

【住所】
神奈川県藤沢市片瀬海岸2–17–23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上(地図)
【電話番号】
0466-22-3355
【営業時間】
不定休
《平日》
ランチ/11:30~14:30(L.O.) 15:30(close)
カフェ/close
ディナー/17:00~20:00(L.O.) 21:00(close)
《土日祝日》
ランチ/11:30~17:00
カフェ/11:30〜20:00(L.O.)
ディナー/17:00~20:00(L.O.) 21:00(close)

おまけ

我が家のレオも新鮮で美味しい海鮮丼が食べたそうでした🐶

レオはお家に帰ってから、お土産の釜揚げシラスを食べて満足そうでした(笑)

江ノ島天海_レオ1江ノ島天海_レオ2

レオのおすすめドッグフード✨

ポメラニアンの愛犬レオを我が家に迎え入れた際、どこにでも売っている市販のペットフードを与えてました。

しかし、なかに含まれる油分などの影響でヒドい涙焼けや、お腹の不調に悩まされていました…💧

いろいろとフードを試しているなか、出会ったのが“ロータスフード”です✨

レオはこの“ロータス”を食べ始めてから、涙焼けやお腹の調子がみるみる改善しました!!

レオとロータス

無添加フードで安心安全なので、愛犬の涙焼けやお腹の不調などにお悩みの飼い主さんは一度試してみる価値アリです✨✨

詳細ページ

おしまい🐾🐾🐾