ドックラン

【惜しまれて閉園】海のテーマパーク✨京急油壺マリンパーク〜神奈川県のペットと行ける場所〜

油壺マリンパーク_レオ1

神奈川県三浦市にある水族館「京急油壺マリンパーク」に行ったのでレポートします!

このマリンパークはイルカやアシカのパフォーマンスショーやペンギン島など、見どころいっぱい!!そしてなんとっ!海が見えるッグランがある魅力的な水族館です✨

ただ2021年9月30日に閉園しました(泣)

基本情報

【名前】
京急油壺マリンパーク
【住所】
神奈川県三浦市三崎町小網代1082(地図)
【営業時間】
9:00〜17:00
※一部期間は8:00or9:00〜20:00
【電話番号】
046-880-0152
【料金】
〈大人(高校生以上)〉1,800円
〈中学生〉1,300円
〈小学生〉900円
〈幼児(3歳以上)〉500円
〈ペット〉500円※手続きが必要
【駐車場】
あり
〈乗用車〉1,000円※(夏季)入園せず駐車のみ3,000円
〈二輪車〉200円

入園に必要なもの

【入園申請場所】
油壺マリンパーク入口
誓約書へサインが必要
【必要なもの】
・狂犬病予防注射票
※無いと入園できません⚠︎

・混合ワクチン接種証明証
※無いとイルカ・アシカショーとドッグラン利用不可⚠︎

【入園料金】
一頭につき500円

なんとっ!ワンちゃん以外にもネコちゃんやウサギちゃん、そして爬虫類のペットちゃんまで入園可能なのです(諸条件あり)。なかなか珍しいですよね!

オススメポイント✨

ペットOK!イルカ&アシカショー✨

大きな水族館の見どころとしてハズせないのが、そうっ!可愛いイルカ&アシカさんによるショーですよね!!

そしてここ油壺マリンパークは屋内型で迫力ある音響や照明を兼ね備えたパフォーマンス会場「ファンタジアム」を完備し、季節や天候に関わらず快適に鑑賞できます✨油壺ファンタジアム1油壺ファンタジアム2

そこでミュージカルのようなパフォーマンスをワンちゃん専用席で一緒に楽しめます

油壺ファンタジアム3
写真引用(1-2枚目):公式HPより
http://www.aburatsubo.co.jp/index.php

ワンちゃん大喜び!2つのドッグラン✨

「わんわんパーク(海が見える丘〈中・大型犬〉・緑がはえる丘〈小型犬〉)」の2つのドッグランが設置されており、どのサイズのワンちゃんも思いっきり走り回ることができます✨

2019年11月にオープンした「わんわんパーク海が見える丘〈中・大型犬〉」は相模湾の絶景が望める上、大型犬のワンちゃんでも満足できる広さを誇っています✨油壺ドッグラン1油壺ドッグラン2

(今回はドッグランでの写真をほとんど撮ってないので、最後に動画載せておきます!)

※写真引用(1-2枚目):公式HPより

「わんわんパーク海が見える丘〈中・大型犬〉」は様々なワンちゃんの安全に配慮して、14:00~15:00間は予約制!大型犬(25㎏以上)専用です!

ワンちゃんOK!水族館✨

水族館内は30つの水槽があり、「昔のままの姿で」「相模の海から」「姿や形を変えて」「海の遊歩道」というテーマがあります✨

油壺_レオ2油壺_レオ3

お魚さんの生活の様子や古代の珍しい海の生物を鑑賞できます!なかでも大型サメやダイオウイカの標本の展示もあり、圧巻の大きさです✨

油壺_レオ4油壺_レオ5油壺_レオ7

また可愛いペンギンさんやカワウソくんもたくさん飼育されており、真近で見ることができます✨我が家のレオもメガマウスの迫力に驚きを隠せない様子でした(笑)

周辺情報

ホテル京急油壺 観潮荘「活魚レストラン潮彩」

京急油壺マリンパークに隣接しています!相模湾を目前に露天風呂や新鮮な海の幸を頂くことができます。ただペットちゃんは同伴できないのでお留守番になります。。我が家のレオには一瞬だけ自動車警備隊の任務に就いてもらい、私たちはお食事へ。

ごめん、、レオ。。。

潮彩1潮彩6

【住所】
神奈川県三浦市三崎町小網代1152 ホテル京急油壺観潮荘(地図)
【電話番号】
 046-881-5211
【営業時間】
11:00~22:00(最終受付時間21:30)

※写真引用(2枚目):公式HPより

おまけ

この京急油壺マリンパークさんは海に生きる様々な生き物たちの見せ方が本当に上手い!と感じました✨我が家のレオもペンギンさんをはじめ、初めて見る生き物ばかりで戸惑いを隠せませんでしたが、ドッグランで走り回りすぐに忘れていました!

調子のいいやつですね(笑)

今回はほぼそのドッグランで写真を撮ることを忘れていたので、唯一ドッグランで撮った動画を載せておきます!ぜひ見てください!!

油壺_レオ6レオ危機一髪
◆わんわんパークで走り回る我が家のレオ⬇️⬇️

レオのおすすめドッグフード✨

【こちらのブログで詳しくご紹介してます!!】⬇️
Leoの大冒険「犬の涙やけ改善!!アレルギー源なし!おすすめドッグフード情報【LOTUS(ロータス)】」 

レオはこの“ロータス”を食べ始めてから、涙焼け改善に成功しました!!

おしまい🐾🐾🐾